INITIUM
蒲江・屋形島・深島の釣りデータの解析

更新日時::2016-11-24 17:37:39
title::データ表示について
こんにちは!!
今日は寒かったですね。昨日まで半袖で十分だった蒲江も、今日は寒くて到底半袖ではいられませんでした。
そうして一日が過ぎたわけですけれども、皆さんいかがですか??

色々と考えたのですが、このINITIUMで収集している現在のデータですけれども、今はまだ使い勝手がそれほど良くはないですが、今後より一層使いが手のよいものにしていきます!!(>_<)
まずは、データ関係のページのデータですが、僕としては・・・そうですね・・・グラフなどを使っていきたいのですが・・・
実はこれが簡単ではないのです。一からCSSの設定をしていくのは本当に難しいですし、そもそもこのINITUMはPHP言語で書かれているため、デザインには不向きなわけです。
そうして、今も思考錯誤を繰り返しているわけです・・・
ご利用いただいている方々には、大変申し訳なく思うと同時に、今後の展開に期待をしてくださいとしか現時点では申し上げれませんが・・・。

さて、ところでTOPページのサイドバーにあった、DATA一覧ページが消えたかと思います。
その理由について書いておきたいと思います。
まず、これはINITUMのビジョンにも関係しているのですが、釣り情報を誰かが収集していてそれを公開・公表しているので、その方にもメリットがあっていいんじゃないですか?こうしてWEBサイトを運営していること自体、経費も時間も割いてやっているんですよ?
今はユーザーインターフェースという考えかたのもとで、みなさんアメブロとか、Facebookとか、いとも簡単に、しかも無料で更新や情報の発信ができていますが、それってそういうサービスを提供してくれている方々のおかげでそうなっているのであって、決して「当たり前のことではない」んですよ。
そういったサービスを提供している人たちのことを一切心にも頭にも置いてない、利己主義的な考え方だと俺は思うんですよ。
釣り情報は何の対価もなく公表すべきだ!!という価値観でお話しをしている人は、きっと他人のことなんて考えられないですよ
だから、釣り場をキレイに、なんてテーマはそういう人たちには響かない。


普段から他人のことを考えて行動できる人は、釣り場もきれいにするし、情報発信者のことも考えたりするんじゃないですか??

と、これはINITUMのビジョンです。

INITUMの会員登録なんて、「無料」なんですよ??
きちんと「一切費用はかかりません」と明言してあります。
そんな障壁すら乗り越えられない人は、INITUMの仲間ではないです。
もうすぐこのサイトに仲間ができます。そいつを含めて「僕ら」と言いますが、僕らは釣りを楽しくやっていくというものです。 そういうわけで、トップページのサイドバーからデータを消しました。
それから、今日ちょっと思ったのですが・・・・




きっとこのサイトを除いている人は、釣りのデータマニアです(笑


さて、しみったれた話もしましたが、そういったわけでトップページを編集しました。
今後、こういったところは厳しくしていきたいと思います。